スポンサーサイト



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


スポンサーサイト | [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野外で集団ラン○ウしてる映画を見つけた



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww

727 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/11/15(日) 03:20:44 ID:3txqu2qf
なんで、「くらま」の速度を問題にしているのかやっと判った。


韓国船がぶつけた大本の原因は、先行船に対する自船の行動。
これが問題とされた場合、なぜ速度を落とすなりして、調整をしなかったか、が問題になる。

つまり、なぜ、速度落とさなかった、だって「くらま」だって落としてないじゃん。が言いたいための布石ですな。
いぁ、無理無理w
どんな速度だろうが、航路帯横断するような針路を取った言い訳になりませんからw
要するに、船長なりその時の船橋当直なりの操船技量の問題に帰結しちゃう。

「くらま」は当時の潮流(実はこれも新聞などでは若干低く報道されてる。)
を加味すれば、10~12ノット対水速度であったと思われる。
逆に韓国船は逆潮で対地速度14~16ノット。対水速度でなら18~20ノットですわ。
自衛艦がそうなのかは知りませんが、普通、軍艦は対水速度を基準にする事が多い。
舵の反応、旋回速度、全て対水速度によって決まりますから、さもありなん。
対地速度は、例えば目的地までの到着時間などの計算には有用ですが、
別の船との相対的な動きを計るには、あまり向きじゃない。

新聞は「くらま」の速度を対地速度で書いてますが、これは恣意的なものですね。
4ノットの流れが有る所で、10ノット航行と同じ舵効き、旋回性能を得ようとすれば、
下りなら14ノット、上りなら6ノットになるのは当たり前で、
場合によっては12ノットを超える潮流がある関門海峡で下り10ノットを維持しようとしたら、
後進しなくちゃなりません。
新聞屋よ、せめてSOG、SOWぐらいは調べろ。バカどもが。

とてつもなく日本 : なんで、「くらま」の速度を問題にしているのかやっと判った。




目撃ドキュ3 ◆サムかった、披露宴・・・◆
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1033059275/

338 :愛とタヒの名無しさん :02/10/05 23:33
学生時代から4~5年付き合って
先輩と結婚した友達。
その間、とにかく何人とも浮気しまくり
股かけまくりだった。
結婚式直前になんとか最後のオトコが切れたのだが
披露宴に浮気相手のひとりの893さんが
舎弟5人ばかりを連れて乱入。

当然破談。

339 :愛とタヒの名無しさん:02/10/05 23:40
>338
ちょっと見たかったかもしれない(w






この時間のきまぐれ検索結果




Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


コメントの投稿




ライフハック
ゆっくり用作業用ツール一覧
WEB計
黄金比算出ツール

Manage Twitter
Twitterのフォロワー管理ツール

勝つーる dat
2ちゃんねるスレまとめ支援ツール。いつもお世話になっております。

カテゴリー別配色アイディア100
webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ

ポンデリンク
amazon画像リンク作成ツール。便利!!

WebWait
Webサイトが完全に開き終わるまでの時間を計測してくれる。

CLEAN CSS
CSSファイルをお掃除してくれる。

Loads.in
WEBページを読み込んだ際、どこを読み込むのに時間がかかっているかをを視覚的に表してくれる。

ScriptSrc
jQueryをHTMLに書かなくても、GoogleでホスティングしたjQueryを読み込んでくれる神ツール。

魔理沙 on Twitter Counter.com
フォローされた人数の推移がわかる。

CSS Lint
CSSのコーディングをチェックしてくれる神Tool

少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
Webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ
ゆっくりプロフ

たくあんまりさ

Author:たくあんまりさ


【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!

【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!

ゆっくりメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットで人気爆発中!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。