スポンサーサイト



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


スポンサーサイト | [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澤山璃奈がまんすじ披露してくれてたので。 画像61枚



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww

第5位:「頻繁に指示を出す」

第4位:「おごられたりしろ」

第3位:「絶対に敬語を使え。偉そうに振る舞うな」

第2位:「正直何も分からないときは、ただ責任感があることをアピール」

第1位:「見た目からリーダー感を出す」

自分はリーダーというより番組のプロデューサーなので、「部下を従える感」は一般企業よりもやや薄いのだが、まあおおむね同じだとして、それぞれ解説してみることにする。

第5位……年上には敬意を表しながらも、何もしないでいるとナメられる。なので自分が引率役であるということを印象づけるために、「自分の希望を必ず伝える(ただし遠慮がちに)」というバランスを心がける。

第4位……これは、年上のみなさんに「かわいいやつだ」と慕っていただくために必要。これは後々「自分がミスをしたときに許してもらいやすくなる」というメリットも。

第3位……勘違いしたヤングリーダーの中には、ひたすらガツガツしすぎるあまり、年上の方々にタメ口をきいてしまうけしからん輩がいる。仕事上は部下かもしれなくても、人生の先輩方には決してタメ口をきいてはならない! これ当たり前だが散見されるケースである。

第2位……先輩や年上に気を使い過ぎて「私はみなさんよりキャリアがないのでお任せします」という遠慮がちなスタンスを表明してしまうと、もう存在意義がなくなってしまうに等しい。もし、どうしていいか分からなくても「責任は取りますから自由にやってみてください」という言葉のマジックを上手く使って!

第1位……例えば、普通の職場ではまずないとは思うが、Tシャツにジーパンで若いのがウロウロしているとADに見えてしまい、お客さんからパッと見責任者と思われない。そうすると、やや支障が出る(自分も前にADだと間違われ、私がプロデューサーだと分かった瞬間にとても戸惑われたこともある)。

部下が全員、年上だった時の振る舞い方トップ5 (橋本吉史):The Workaholics




目撃ドキュ14 ◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1108981608/

314 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 12:42:49
余興の話のついでに便乗させて。
基本的に全くサムくはなかったけど、出席者として「どうしたらいいんだ?」と思った式。

新郎の父親が沖縄出身で、その親戚の女性の一人が余興で沖縄舞踊(名前は判らないが有名なやつ)を
やったんだけど、
最初はみんな「おおっ!!」という感じだった。
しかも長すぎず短すぎず。生では初めて見たからうまいか下手かは判らないけど
凄かった。

で、余興は新婦友人のカラオケetc…が続いてその後も式はいい感じに終盤。
そろそろ終了かなと思ったときに先程の沖縄舞踊がまた始まった。
(アンコールがあったのかどうかは不明)
盛り上がってるのは新郎親族の席のみ。
主賓席にいた新郎会社同僚、新婦友人他はみんな顔を見合わせて
「盛り上がってきてるみたいだけどどうしたらいいんだろう?」という雰囲気。
(実際漏れの席ではそんな囁き声が上がっていた)
司会者も当初は「そろそろお開きの時間で~」みたいな事を言ってたんだけど
あまりに盛り上がってるので言わなくなった様子。
結局配膳係が数名入ってきて食器を片付け始めたりしてフェードアウトという微妙な終わり方をしていた。

余興というものに対して過ぎたるは尚及ばざるが如しを体感した披露宴だった。

319 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 15:07:59
>>314
沖縄の披露宴は出席者全員でカチャーシーを踊って終わる。
ので、新郎の父方親戚はそれをやってしまったんだろう。
乗れなかった出席者の中には「寒っ」と思ってしまった人もいただろうな…。
自分は沖縄好きなので一緒に踊りたい方だけど。

320 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 16:08:19
>>319
>出席者全員でカチャーシー
いいな~。
ってもそういう土地柄による余興はその土地で
分かってる人同士でやるからいいんだろうな。
違う土地でやる場合はちゃんと予定に入れて
司会者に説明してもらわないとな。
まぁとにかく長野特産「万歳三唱でシメ」ってのよりは
楽しそうだな。w

321 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 16:35:46
各地伝統の披露宴って楽しそうでいいけど、
他地域の一般結婚式場では無理だよな。

322 :愛とタヒの名無しさん:05/03/08 18:30:26
はげどう。どこにでも自分達のスタンダードを無理やり持ち込もうとするのは
特に「招いている側」としては配慮が足りないと思う。






この時間のきまぐれ検索結果




Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


コメントの投稿




ライフハック
ゆっくり用作業用ツール一覧
WEB計
黄金比算出ツール

Manage Twitter
Twitterのフォロワー管理ツール

勝つーる dat
2ちゃんねるスレまとめ支援ツール。いつもお世話になっております。

カテゴリー別配色アイディア100
webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ

ポンデリンク
amazon画像リンク作成ツール。便利!!

WebWait
Webサイトが完全に開き終わるまでの時間を計測してくれる。

CLEAN CSS
CSSファイルをお掃除してくれる。

Loads.in
WEBページを読み込んだ際、どこを読み込むのに時間がかかっているかをを視覚的に表してくれる。

ScriptSrc
jQueryをHTMLに書かなくても、GoogleでホスティングしたjQueryを読み込んでくれる神ツール。

魔理沙 on Twitter Counter.com
フォローされた人数の推移がわかる。

CSS Lint
CSSのコーディングをチェックしてくれる神Tool

少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
Webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ
ゆっくりプロフ

たくあんまりさ

Author:たくあんまりさ


【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!

【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!

ゆっくりメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットで人気爆発中!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。