スポンサーサイト



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


スポンサーサイト | [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方で可愛い子の画像スレ その5



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww

産経新聞は、中国外務省(外交部)の報道官が9月17日の定例記者会見で、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて「その責任は日本が負うべきだ」と述べた、と報じています(原稿は共同通信)。

中国外交当局者が、日系企業襲撃の責任は日本が負うべきと発言したとの印象を与える報じ方になっています。

襲撃被害「責任は日本が負うべき」中国外務省(MSN産経ニュース2012/9/17 18:59)

沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の反日デモで、日系企業などが襲撃され多大な被害が出たことについて、中国外務省の洪磊副報道局長は17日の定例記者会見で「その責任は日本が負うべきだ」と述べた。今後の反日デモについて「事態が深刻化するかどうかは日本側の対応にかかっている」とした。

しかし、外交部報道官の「責任は日本側にある」との発言は、いわゆる「反日デモ」の日中経済貿易に与える影響についての質問に対して答えた際に出たものです。

外交部報道官は、日本が尖閣諸島を国有化したことが日中関係に深刻な破壊的影響が徐々に出ていると指摘したうえで、これに関する責任はすべて日本側にあると発言しています。

しかし、日系企業などの襲撃についての責任を日本側が負うべきだとする発言は確認できませんでした。

他方、同じ会見で、中国の市民が法律の範囲内で理性的にデモをするよう3度(*)発言しています。

2012年9月17日中国外交部報道官定例記者会見録(中国外交部、中国語原文)

以下、関係する定例会見の質疑を全訳します(訳文は当機構の試訳、原文は上記会見録参照)。

(問)第一に、報道によると、日本の野田佳彦首相は16日取材を受けた際、日本政府は中国国内の反日デモが継続していることに深く失望し、中国政府に日本の機関や人員に対する行為を制止する措置をとるよう要求したとのことです。中国側はこのことをどのように評価しますか?第二に、中国側が上述の行為が日中経済貿易関係に対して与えるであろう影響について、どのように評価しますか?

(答) 第一の質問については、日本側は責任ある態度を避けたり覆い隠しすべきではないと指摘したいと思います。中国人民は日本政府の不法な「購島」行為(訳注:尖閣諸島国有化のこと)に対して国を挙げて一致して断固として反対しています。中国政府はすでにそれぞれの形式で日本側に立場を表明し、中国人民も強い義憤を表現しました。日本側は中国側の厳正な立場を正視することができるかどうか、中国人民の正義の叫び声を正視することができるかどうか、正しい態度と方法をとるべきであり、これは事態の進展にも関わることです。重ねて申し上げますが、日本側は直ちに中国領土主権に損なう行動を一切停止すべきであり、対話と交渉を通じて紛争を解決する道に戻るべきであります。

我々は、市民が法律の範囲内で訴えを理性的に表現するよう主張し、引き続き法律に基づいて中国駐在機関と人員の安全を保護するものであります。

第二の質問について。日本の不法な釣魚島を購買する行為による中日関係への深刻な破壊的影響はすでに徐々にはっきりと現れていて、これに関する責任は全て日本側にあることを指摘したいと思います。我々は日本側に対し、適切に誤りを正し、悪影響を取り除き、誤った道を突き進んでいかないよう求めます。

(問)判明しているところでは、昨日広州で対日デモ参加者がイタリア駐広州総領事館の車両をひっくり返す事件が起きたとのことです。事実を明らかにし状況を教えてください。

(答)中国の関連部門が法に基づいて取り調べています。中国は法治国家であり、中国政府は一貫して国際的な条約規定に関連する義務を履行し、外国の駐在大使館、領事館や人員の安全を保護しています。我々は国内の民衆に冷静で、理知的、合法的、秩序立った方法で訴えを表現するよう呼びかけています。

…(略)…

(問)判明しているところでは、西安市公安局が先日、不法な集会・デモ活動を禁止するとの公告を発布したとのことです。事実関係を明らかにしてください。その他の都市でも類似の措置をとっていますか?

(答)先ほども申しましたとおり、現在の鍵は、日本側が中国政府の厳正な立場及び中国人民の正義の声を正視することができるかどうかであり、正しい態度と方法をとり、中国の主権を損なう行為を停止し、交渉を通じて釣魚島紛争を解決する道に戻ることです。繰り返し強調しているように、中国は法治国家であり、法に基づいて外国の駐在機関と人員の安全を保護します。中国市民にも、理性的に法に基づいて訴えを表現してもらいたいと思います。中国側は関連部門が法に基づいて対日デモ活動を管理します。

時事通信、ロイター通信も同じ記者会見について報じていますが、こちらは発言の文脈をより正確に伝えています。

「理性的にデモ行動を」=外国人の安全守る-中国(時事通信2012/09/17-18:18)
中国政府が日本人と日本の財産の保護を約束、反日デモ受け(ロイター通信2012/9/17 17:41) (***)

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は17日の記者会見で、反日デモに絡み破壊行為が相次いでいることについて、「理性的で法律に基づいた形で要求を表現するよう国民に求める」と訴えた。その上で「中国当局は外国企業と外国人の安全を守る」と強調した。
 洪副局長は週末のデモに触れ、「国民が強烈な義憤を示した。日本側が中国側の厳正な立場や国民の正義の声を正視できるかどうかが、今後の事態の発展に影響を与える」と主張した。
 日中間の経済関係への悪影響に対しては、「日本側が責任を負わなければならない」と言い切り、日本政府が尖閣諸島の国有化を撤回するよう改めて求めた。

(*) 当初、中国の市民が法律の範囲内で理性的にデモをするよう発言した回数を「2度」と掲載していましたが、「3度」でしたので、訂正します。あわせて会見録の翻訳を補充しました(…(略)…以後の一問一党を追加)。(2012/9/18 17:30修正更新)
(**) 試訳の一部を修正しました。(2012/9/20 13:50修正更新)
(***) ロイターの17日付記事を追加しました。(2012/9/20 18:45修正更新)

中国外務省「日系企業襲撃 日本の責任」 文脈に注意 | GoHoo




目撃ドキュ25 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1143479231/

266 :愛とタヒの名無しさん:2006/04/11(火) 11:13:16
職場の後輩の結婚式。
一流ホテルで、お色直し3回(かなり高価なドレスを着たと自慢してた)。
料理は普通。
引出物は推定3000円から3500円のカタログ。


後日、新婦は
「あれじゃ赤字だったー」「ご祝儀3万じゃもととれなかったー」
とグチりまくり
「みんな、カタログの引出物が届いても、お礼の電話も何もない!」
と、怒ってた。

267 :愛とタヒの名無しさん:2006/04/11(火) 18:10:01
え、カタログの引き出物って届いたら新郎新婦に電話するの?
知らなかった世!

268 :愛とタヒの名無しさん:2006/04/11(火) 19:30:52
するわけないだろ

269 :愛とタヒの名無しさん:2006/04/11(火) 20:35:07
冷静なつっこみに惚れた。好きです。






この時間のきまぐれ検索結果




Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


コメントの投稿




ライフハック
ゆっくり用作業用ツール一覧
WEB計
黄金比算出ツール

Manage Twitter
Twitterのフォロワー管理ツール

勝つーる dat
2ちゃんねるスレまとめ支援ツール。いつもお世話になっております。

カテゴリー別配色アイディア100
webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ

ポンデリンク
amazon画像リンク作成ツール。便利!!

WebWait
Webサイトが完全に開き終わるまでの時間を計測してくれる。

CLEAN CSS
CSSファイルをお掃除してくれる。

Loads.in
WEBページを読み込んだ際、どこを読み込むのに時間がかかっているかをを視覚的に表してくれる。

ScriptSrc
jQueryをHTMLに書かなくても、GoogleでホスティングしたjQueryを読み込んでくれる神ツール。

魔理沙 on Twitter Counter.com
フォローされた人数の推移がわかる。

CSS Lint
CSSのコーディングをチェックしてくれる神Tool

少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
Webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ
ゆっくりプロフ

たくあんまりさ

Author:たくあんまりさ


【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!

【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!

ゆっくりメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットで人気爆発中!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。