スポンサーサイト



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


スポンサーサイト | [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澤山璃奈がまんすじ披露してくれてたので。 画像61枚



最強の無料動画サイトが帰ってきたwwww

1.健康な人が増える

当然ながら、過労タヒの問題は少なくなる。過労タヒだけでなく、労働に起因していた精神病も減るだろう。ジサツ者も減ることになる。日本人は、今よりも健康になるはずだ。

2.仕事の効率が上がる

終わりの時間に強制力がないから、どうしても仕事をだらだらと非効率にやってしまうという側面があるのは間違いない。就業時間厳守が徹底されれば、それに間に合わせるために効率的に仕事をしようという意識が働くはずだ。結果的に、単位時間における一人あたりの生産性は増加するのではないかと思う。

3.雇用が創出される

2に書いた仕事効率の増加で賄えない分については、人を雇って解消することになる。これにより、雇用が生まれる。今の日本は、一部の人に異常に仕事が集中しているという状態なので、定時の徹底によってそんな状態の緩和が図れるはずだ。

4.少子化が食い止められる

定時が徹底されれば、家に帰るのは日付が変わったころ、ということがなくなる。そうすれば、平日であっても、子供との時間が確保できるようになるはずだ。仕事との両立を考えて、出産に躊躇していた人はこのことで出産を前向きに考えられるようになる。結果的に、少子化対策になるのではないだろうか。

5.経済効果がある

 仕事がしっかり定時に終わることが保証できないから、仕事の後に遊びの予定が入れづらい。しかし、定時の徹底が行われれば、安心して仕事の後にも友人との約束をすることができる。結果的に、夜の街に繰り出す人は増え、平日もアミューズメント施設に人が入るようになり、様々な経済効果が期待できる。

日本人が仕事の終了時間を守ることで得られるメリット5つ - 脱社畜ブログ




日本の航空会社の情報システム担当者から20年近く前に聞いた話で、以前書いたことがあるが再度紹介する。彼が米国の航空会社の情報システム担当者に会い、情報交換した際、今後の方針として「ソフト開発や出来上がった情報システムを動かす運用といった仕事はシステム子会社やIT企業にアウトソーシングしていく。我々はシステムの企画に注力していきたい」と説明した。それを聞いた米国の担当者は目をむいてこう言った。「開発や運用を自分でやらず外部に頼んで何か問題が起きたらどうするつもりだ。企画なんか外に頼めばいい。コンサルティング会社に金を払えば、いくらでも企画を持ってきてくれる」。

ソフトを他人に作らせる日本、自分で作る米国:日経ビジネスオンライン

まさに、その通り。

(via yusuke-arclamp)

(via tlav95tlav95)




この時間のきまぐれ検索結果




Twitter上で人気の記事まとめ

Amazon全国売り上げランキング


殿堂入り記事一覧

ふえぇ…ここまで読んでくれてありがとうだよぉ…


コメントの投稿




ライフハック
ゆっくり用作業用ツール一覧
WEB計
黄金比算出ツール

Manage Twitter
Twitterのフォロワー管理ツール

勝つーる dat
2ちゃんねるスレまとめ支援ツール。いつもお世話になっております。

カテゴリー別配色アイディア100
webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ

ポンデリンク
amazon画像リンク作成ツール。便利!!

WebWait
Webサイトが完全に開き終わるまでの時間を計測してくれる。

CLEAN CSS
CSSファイルをお掃除してくれる。

Loads.in
WEBページを読み込んだ際、どこを読み込むのに時間がかかっているかをを視覚的に表してくれる。

ScriptSrc
jQueryをHTMLに書かなくても、GoogleでホスティングしたjQueryを読み込んでくれる神ツール。

魔理沙 on Twitter Counter.com
フォローされた人数の推移がわかる。

CSS Lint
CSSのコーディングをチェックしてくれる神Tool

少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集
Webクリエイターボックス(^ω^)ペロペロ
ゆっくりプロフ

たくあんまりさ

Author:たくあんまりさ


【ブログ管理者様へ】
当ブログについて
相互RSS依頼、随時募集中です。逆アクセスを参考に9割ほど登録させて頂きます。詳しくは当ブログについて:aboutを閲覧して頂ければ幸いです。
それではゆっくりしていってね!!

【読者様へ】
「ゆっくりしていってね!!」では毎日「海外画像」「海外記事翻訳」を配信しております。その記事以外は全て他ブログ様の記事を紹介しております。手動のアンテナです。
面白かった、スレタイで吹いたもの...etc、配信ネタは厳選しております。
「時間がなくてまとめブログのチェックなんてしてらんない!」
と嘆くそこのアナタ、「ゆっくりしていってね!!」は時間に追われる現代社会人のアナタのためのようなブログです。
それではゆっくりしていってね!!

ゆっくりメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ネットで人気爆発中!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。